ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

神戸空港アジング日記 

アジングにハマってます。


琵琶湖から海に近い地域に越してからはずっとシーバスばかり狙ってきましたが
去年の冬からはメバル、今年はアジング
則ちライトリグの釣りにハマっています。


ちうことで土曜日は三週ほど前に爆釣した神戸空港に行ってきました。

金曜の夜半から振りだした雨は土曜になっても一向に降りやまず
むしろ激しさを増すなかでの強行軍します。

神戸空港についた頃の雨はパラパラ具合。
まずは泳がせ釣りをされてる先行者の方々に太刀魚の釣果を伺うと
かなり釣れてる模様。

それも理由なんでしょう。ベランダは雨にも関わらずタチウオ狙いの釣り人でいっぱいです。

釣り場を求めて進んで行きますが空いてるスペースはなかなか見つかりません。
調べるとどうもこの日は大阪湾全域でタチウオがよく釣れたようですね。

ようやく見つけた空いてるポイントも街灯は無かったんですが竿を出しました。

取り敢えずキャストしてみるも


釣れない。

この前とは明らかに状況が違いますね。
バイトは五投に一回はありますがバイトというよりは単なる違和感程度。
手を変え品を変えながら懸命にキャストを続けますがなかなか釣れません。

ようやくキャッチしたのは一時間後くらいでしょう。
バイトのパターンをようやく見つけましたが、それは、
ことアジングにおいて聞いたこともないような珍しいパターン。

そうこうしているうちに周りはタチウオを上げていきます。

アジはタチウオ居るから散ったのかな?

明らかに魚影は薄く、活性も低いです。
が、たまに垣間見せるアジの小さなバイトにのめり込みつつも雨足はさらに激しさを増します。


あかん

ようやく空いた街灯ボジションでやってみるも


マジあかん

ただの違和感と表するのが適切なバイトもショートで小さすぎるやろ。


というわけで、土曜日の釣果はアジ三匹!
短時間だった今回の釣行の結果、寂しいクーラーボックスと共に帰路に着きました。


ちなみに今回唯一私が見つけられたバイトのパターンは激しいトゥイッチでした。
早い時間帯に速い動きにしか反応しないことを察知できたので
ジグヘッドを2gまで重くしたり、
逆に軽くしたり、
ワームカラー変えたりカーブフォールさせたり
フリーフォールさせたり
それを組み合わせたり・・・

Azing-labで培った全ての知識を(薄い?)総動員した結果、唯一のパターンは
エギングの早いシャクリくらいの激しいトゥイッチのみ!

厳しかったなー。


最後に

今回の画像はアジ三匹を捌いて和えたこのイカのクリームパスタのみです。
アンチョビが無かったのでアジの肝を和えました。
旨かったです
神戸空港アジング日記 







同じカテゴリー(アジング釣行記)の記事画像
神戸でアジング&ワインドでタチウオを狙うの巻き
大阪アジング物語 南港編 フィネッツァコルトとブルーカレント
連休の釣行
同じカテゴリー(アジング釣行記)の記事
 神戸でアジング&ワインドでタチウオを狙うの巻き (2011-12-02 14:51)
 大阪アジング物語 南港編 フィネッツァコルトとブルーカレント (2011-10-10 14:56)
 大阪市内でアジング 大阪アジング日記 (2011-10-03 17:56)
 連休の釣行 (2011-09-26 19:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
socrates
socrates
釣りに行くより釣具屋に行くほうが多い。
そんな貴方も仲間入り。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
↑上のバナーからエサイチ・エイト赤札市へ直行します。たまに80%オフのありますよ。 ↑Amazon釣具カテゴリー内で70%以上の安売り限定コーナーへ直行します 楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!楽天で買物されるなら絶対持っておいたほうがお得です。ポイントの還元率が凄いんです。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆☆期間限定セール中☆☆        メジャークラフト AIRock(エアロック)各種50%OFF  icon icon AIRock(エアロック) AR-T902M icon icon AIRock(エアロック) AR-S732ML icon icon AIRock(エアロック) AR-S762ML icon icon AIRock(エアロック) AR-S792ML icon icon AIRock(エアロック) AR-T732ML icon icon AIRock(エアロック) AR-T762ML icon icon AIRock(エアロック) AR-T792ML icon icon AIRock(エアロック) AR-S702M icon icon AIRock(エアロック) AR-S732M icon icon AIRock(エアロック) AR-S762M icon icon AIRock(エアロック) AR-S792M icon icon ダイワ ソルティストSTX-RF 77-SVF 53% icon icon ダイワ月下美人 インフィート75-S 50% icon icon ダイワ 月下美人インフィートINF66-T 50% icon icon ダイワ 月下美人インフィートINF79-S 50% icon icon ダイワ月下美人インフィートINF69-S 40% icon icon ダイワ月下美人インフィートINF76-T 50%
削除
神戸空港アジング日記 
    コメント(0)